富士山 弾丸登山!!

前から是非行こうと思っていた富士山登山を
経験も無いのに1人で弾丸で行って来ました

日曜日ももちろん営業し営業終了後に急いで富士山5合目まで出発
img_4967

少し睡眠を取り朝早く登山を開始
img_49693

雨も降らず順調です
img_4982

念のため高山病も怖いのでペースもゆっくり目で8合目通過
img_4979

予定よりも少し早く到着しました
img_4987

ところが頂上は天候が悪く猛烈な風とガス 火口付近も見えません
しかも防寒着を着ていてもとにかく寒い!!
img_4990

残念ですが
頂上でのまさしく頂上値段!最高値更新のたぶんボンカレーをお店で食し
すぐさま下山することに

下山途中は天候が良くなり少しご機嫌となりました
img_50051

無事3時ごろ下山到着して
弾丸ですので
もちろんそのまま岐阜まで帰りました
なんて言っても帰りの車がつらったですが
かなりの気分転換になりました。

今度はわが息子と一緒に行こうと思っております